こどもプラス【長野稲葉教室】室内あそびを楽しみました☆

 こんにちは!!
今日はあいにくの雨…。。
お外で元気に遊びたいところでしたが、
晴れて暖かくなるまでおあずけですね(>_<)
ということで!!
今日は室内あそびを存分に楽しもうと、
少年科学センターへ遊びに行きました☆
4人ずつのグループに分かれて、
集団行動を学びながらの行動です!
スタッフの指示を聞きながら楽しく遊んでいました♫
 
集団行動だったので、お友達同士で「一緒にやろう!」
と誘っている姿もたくさん見られました☆★
『みんなで仲良く遊ぼうね!!』
そんな約束事をしっかりと覚えていたようです♪♪
みんなで楽しんで、たくさん遊んできました!(^^)!
 
教室に戻ってからは、静かな活動♪♪
お友達がフラッシュカードから読み聞かせまで、
全部をやってくれましたよ(#^.^#)
先生役も大きな声で元気にやってくれて、
座って聞いていたお友達も大きな声で復唱☆
みんなで協力して取り組めました!!
たくさん動いて、遊んで、頭も使ったので、
疲れてしまった様子…(#^.^#)
気づいたらお昼寝していました。。
みんな静かにそーっと休憩させてあげていて、
お友達の優しい心遣いにスタッフも嬉しくなりました♫
寝ている姿もとっても可愛らしかったですよ♪♪
明日は、どんな一日になるのかな☆
また、みんなと楽しく過ごしたいと思います!(^^)!
どんな活動になるか楽しみだね☆★
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室
長野若槻教室 / 信州中野教室