色に合わせて手足乗せゲーム!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの最後は、色に合わせて手足のせゲームです。

床にバラバラに置かれた手足マーカー。

まず、「右手が赤!」というかけ声をきいて、

その通りのカラーマーカーに手を置きます。

これを、両手足すべて使って身体を動かしていきます。(^O^)

「緑どこー?」「足が届かないよ!」

子どもたちの悲鳴が聞こえました。(‘ω’)笑

カラーに手足を置きながら、できれば3秒体をキープしてみよう、

というちょっと大変なチャレンジも頑張ってくれていました!(´ー`)

この遊び、昔はやったツイスターゲームとほぼ同じですね。

家にある色がついたちょっとしたものでもできるのではないでしょうか?(*’▽’)

それではまた~!