こどもプラス【長野稲葉教室】たっぷり運動あそび♪♪

今日は、みんなの運動あそびの様子をお伝えします☆
午前中にちょっとだけ公園へ外出もしましたが、
お友達から「教室でゆっくりと遊びたい!!」
というリクエストもあり、運動あそびをたっぷり行いました!
まずは、カンガルージャンプ♪♪
長ーくフープ道を作って、いざジャンプ♫
途中にはジグザグ道や穴ぼこ道まであります。
みんな上手に渡れたね(#^.^#)
さぁ、お次は焼きいもゴロゴロ♪♪
手と足をピーンとしっかり伸ばして、
ゴロゴロ、ゴロゴロ、転がります☆
簡単に思えて、意外といろんな力が必要なんです!
一人で回転できるようになるまで練習練習♫
最後は、鉄棒でスズメさんに変身♪♪
腕も伸び、足も揃えて伸ばせたね♫
お見事な静止状態です☆
10秒間止まった後、「チュンチュン♪♪」と鳴きます!(^^)!
みんなの鳴き声、とってもとっても可愛かったよ(#^.^#)
上手に変身できたね☆★
一日、楽しく過ごすことができました!!
お友達と仲良く遊べるようにもなっています(^o^)
楽しそうな声が響いていた稲葉教室でした♫
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室
長野若槻教室 / 信州中野教室