こどもプラス【長野稲葉教室】たくさん遊んだね♪♪

今日は、本当にお天気が良かったですね(#^.^#)
お外は暑いぐらいの暖かさでした!!
もちろんこんなにもお天気が良い日はお出かけ☆
南長野運動公園まで行って遊んできました!
とっても大きなアスレチックがいくつかあったり、
広い芝広場や鯉がいる池があったり…♪♪
体を動かすには最適な場所なんです!(^^)!
広い公園内を散策中のお友達(^v^)
途中で小さな松ぼっくりを発見したんです!
その後は、いくつ見つけられるかずっと探し、
ずーっと歩いて長いお散歩を楽しみました☆
難しい渡り橋に挑戦中のお友達です!
まだ小さいお友達で、少し怖がる様子も…。。
それでも「やってみる!!」とチャレンジ☆
一歩一歩、ゆっくりと手足を出して乗り移れました!
よく頑張ったね(#^.^#)
スタッフと二人乗りで楽しそうな表情です♫
皆さんにお顔が見せられず、とても残念です…。。
歌を歌いながらユラユラ揺られていました☆
春の公園は、たくさんのお友達が遊びに来ています☆
みんなでルールを守りながら遊ぶことも学べる場です!(^^)!
順番を守ることや譲り合いの気持ちを大切にしながら、
みんなで楽しく遊べるように支援しています(#^.^#)
今日のお友達もルールを守って遊べていました☆
特に、赤ちゃんや小さなお友達に優しくしている様子が
見られて、スタッフも微笑ましく見ていました♪♪
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室 / くまさん歩き
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室
長野若槻教室 / 信州中野教室