こどもプラス【長野稲葉教室】今週の運動あそびは(^O^)!?

こんにちは!!
いよいよ11月も最終週となりました。。
残るところ、今年も1か月余りですね(・.・;)
今日は月曜日ということで、今週の運動あそびのご紹介です☆
先週のプラグラムに引き続き、新しい運動あそびも入りました!!
①犬さんの荷物運び
今週、新しく取り入れた運動あそびです♪♪
背中に積み木を乗せて、落とさないように運びます!
早く行き過ぎても、遅く行き過ぎてもダメ((+_+))!!
バランスを取りながら、上手にゴールを目指します☆
②マットの横跳び
マットにしっかりと両手を置き、そのままの姿勢で横へピョーン♪♪
お友達の姿勢はバッチリですね(#^.^#)
足もキレイに上がっています!!
少しずつ跳び箱跳びの練習へとレベルアップしていきます♫
③動物変身(カードに描かれた動物に変身だ!)
3枚の動物カードの中から1つを選んで変身☆
今日隠れていた動物さんはこちら★
ⅰ.カニさん
ⅱ.カンガルーさん
ⅲ.ゴリラさん
お友達が変身しているのは何の動物かもうおわかりですよね!(^^)!
もちろん『ゴリラさん』です!!
「ウッホ、ウッホ、ウッホ♪♪」
とっても上手に変身してゴールしてくれました★☆
さぁ、明日のお友達も上手にやってくれるかな♪♪
どんな動きを見せてくれるか楽しみです(#^.^#)
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室 / 運動あそび
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室    / 長野若槻教室
長野吉田第2教室 / 信州中野教室 / 千曲桜堂教室