こどもプラス【長野稲葉教室】工作DAY♪♪

 今日は、インフルエンザでの学級閉鎖で朝からお友達が来ました☆
工作が大好きなお友達!(^^)!
ちょっと難しい物を作ってみようと『毛糸のランプ』を作ることに♫
まずは、毛糸をしっかりとくっつけるためにボンドを水で溶かします!
カップにボンドと水を入れて、しっかりと混ぜ混ぜ☆
円形になるように風船を使って毛糸を付けていきます☆
溶かした液状のボンドを風船に塗り、周りに毛糸を巻き巻き♪♪
ここはお友達のセンスにお任せです!
こんな感じにきれいな円形ができあがりました(#^.^#)
内側にランプを灯したら素敵なインテリアになりそうですね♪♪
日向に置いてしっかりと乾燥です☆
その間に、飾り付けの部品まで製作です(^v^)
さすが、お友達のアイデアはいろいろ出てきますね!
さぁ、完全に乾燥させて土台に乗せるのが楽しみになってきました☆
乾かすのに時間がかかるので、お友達も待ち遠しくてソワソワ(・.・;)
お家に持って帰って、ランプを灯すのが楽しみのようです!!
今日は、素敵な『毛糸のランプ』ができて良かったね(#^.^#)
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室 / ランプづくり
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室    / 長野若槻教室
長野吉田第2教室 / 信州中野教室 / 千曲桜堂教室