こどもプラス【長野稲葉教室】飯山ゆきまつりへ行ったよ☆

今日は、飯山ゆきまつりへ遊びに行ってきました(#^.^#)
大勢の人が来ていたので、交通ルールなど確認しながらの外出です!
お友達も『雪』と聞くだけでルンルン気分でした☆
まずは、『雪チャリ』に挑戦☆
雪の上を自転車で走るって結構大変ですよね(・.・;)
お友達はデコボコ道でもヘッチャラの様子で、
ブンブン自転車を乗り回していました!!
1回も転倒せずにゴールしたお友達でした☆
次は、タイヤ型のソリに乗ってのソリ滑り☆
とっても急な坂を猛スピードで滑り降ります!
「ちょっと怖いなぁ…」
初めはそんな事をぼやいていたお友達も挑戦してみると、
「すんごく楽しかったよ!!」
とニッコニコの笑顔で戻ってきました♪♪
ペットボトルの灯篭づくりに参加したお友達もいます♫
ペットボトルに好きな絵を描いていくのですが、
スラスラとマジックを動かして、芸術的な作品に☆
夕方の灯篭まつりに飾ってくれるそうです☆
素敵な灯りがお友達の絵を照らしてくれるのを願っています(#^.^#)
最後に、飯山ゆきまつりへ遊びに来た記念として、
みんなで雪像の前で記念撮影です(^o^)
バックの作品は、皆さんも知っている芸人さんです!
お友達も大きな声でモノマネをしていました☆
思いっきり雪あそびを楽しんだお友達☆
「楽しかったから、また来年も来たいな♪♪」
そんな声が聞けてとっても嬉しかったな(^v^)
公共のイベントに参加してみるのも良き体験でした!!
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室 / ランプづくり
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室    / 長野若槻教室
長野吉田第2教室 / 信州中野教室 / 千曲桜堂教室