竹馬に挑戦(*^^*)v

今日の稲葉教室は、竹馬に挑戦です!!

竹馬を初めて見たお友達もいたようですが、

「やる!!やってみたい!!」と興味深々でした☆

まずは準備運動☆フープを使って手でしっかりと

フープを握り足で踏んでジャンプです(*^-^*)

足に力を入れながらジャンプ、前進ができていました♬

いよいよ竹馬にチャレンジです!!

上手く竹馬に乗れない子も、まずは竹馬の上に

足を乗せる事からスタートです(*’ω’*)

両足を乗せられたお友達は、スタッフに補助して

もらいながらゆっくりと前に進む事ができました!!

「出来そうだよ!!」「もう一回やりたい!!」

と皆、やる気満々で初竹馬に乗る事ができて

いましたよ(^O^)/

おやつ後に「竹馬やる(^^)/」とお友達から声も

聞かれ、帰るまでチャレンジしている子の姿も

見られました(*’▽’)♬

 

 

 

☆運動遊び/竹馬/長野市/稲葉教室