カエル跳びでジャンプッ(*’▽’)

今日の稲葉教室の運動遊びの様子です☆

ウシガエルジャンプの後は跳び箱の上にカエル

さんでジャンプです!!

前のサーキットでウシガエルジャンプで進んで

きているので、その流れで跳び箱にカエル跳びで

跳び乗ります(^^)v

カエルさんの姿勢で上手に跳び乗れていました♪

跳び箱に三色の色がついているので、手をつく場所を

「黄色に手をついてね☆」と伝えると、色を目印に

手のつく場所を確認してからジャンプできていました!!

カエルジャンプで跳び乗れないお友達は、跳び箱の上に

立ちそこからジャンプッ(^O^)/

「せーのっ!」と勢い良くジャンプが出来ていました♫

2回目は自由に跳び箱を跳んで楽しんでいましたよ☆

跳び箱が大好きな稲葉教室のお友達です♡

3段の高さも軽々と跳んでくれていました(*^-^*)♪

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス/長野市稲葉教室/運動遊び

/跳び箱/カエル跳び