お当番(‘◇’)ゞ

稲葉教室では今月からお当番活動を始めました☆

お当番の種類はいくつかあるのですが、それぞれの

お友達に合わせて出来るお仕事を日ごとに決めて

行っています(^O^)/

こちらのお友達は「台拭き係」おやつ前に机を台拭き

で拭いてくれています☆

隅から隅まで丁寧に拭いてくれていましたよ!!

「キレイになったよ☆ありがとう!!」

こちらは「日付係」です☆日にちと曜日をホワイトボード

に書いてくれました(^^)v

曜日も漢字で書けていて上手に書けたね(*^-^*)

今日の最後のお仕事はおやつで使ったお皿を洗う

「お皿洗い係」です☆何回かお手伝いしてくれているので、

スポンジの使い方や洗い方も上手になってきました(*’▽’)

みんなそれぞれに役割があると張り切ってお手伝いして

くれています!!

「自分で出来た!!」と自信にも繋がっています(*^-^*)

 

 

 

☆放課後等デイサービス/長野市稲葉/当番活動/お手伝い