みんなでバレーヽ(^o^)丿

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆ボール遊びが大好きなお友達(^_^)/~

「バレーボールやりたい!!」の声が聞かれました(*’▽’)

早速、ネットがないので自分達で考え、ロープを使ってネットの代わり

に張っていました!!

お友達も誘い、チームもできたところで試合開始です(^O^)/

お友達同士で「僕はこっちにいるね!!」と分担して

守る場所を決めている姿もみられましたよ☆チームでの遊びでも

高学年になると協力して楽しめる姿もみられるようになりましたよ♬

遊んでいるうちに、サーブやスパイクもバッチリ決まっていました!!

運動遊びでの様子も紹介します☆

障害物アヒルさん歩きです(^^♪

アヒルさん歩きで障害物の平均台を踏まないように

歩きます!!

低い姿勢を保ちながらのアヒルさん歩きでしたが、しっかり

平均台を跨ぎながら歩く事ができていましたよ!!