鬼は外~!福はうち!

放課後等デイサービス

今日は節分☆

最終準備で、風船に鬼の顔を描いてもらって天井からつるしてもらいました(*‘∀‘)

「見て見て!こわい顔が描けたよ!」と嬉しそうなお友だち♪

鬼のお面をつけて楽しみにしているお友だちの姿も( *´艸`)

運動あそびを頑張ってもらった後の静かな活動の時間に、節分についての話をしましたよ♪

節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味を込めて悪い物を追い出す日。

みんなの心の中にある鬼も、外に出しちゃおう!と話をしました(*^^*)

話が終わると、教室の至る所に潜む鬼を目掛けて「おには~そと!ふくは~うち!」と豆を投げてくれたお友だち☆

これでまた一年、稲葉教室のみんなが健康で幸せに過ごせますね♪