BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 青空の下でお弁当☆

青空の下でお弁当☆

今日はふれあい広場しなのまでお出かけしてきました♪

気温は高くなりませんでしたが、青空も見られお友だちもいい笑顔(・´з`・)

ジャングルジムの上で景色を楽しむお友だちや

スタッフさんを呼んで「捕まえた♪」と言って遊具を手錠のように

見立てて遊んだり(; ・`д・´)

なが~いすべり台を何度も何度も楽しむお友だちも☆

坂の上にあるすべり台なので、すべるためには頑張って坂道を登らないと

いけませんが、大好きなすべり台のためにお友だちは頑張って何度も登って楽しんでいましたよ♪

みんなお楽しみのお弁当は、広場にブルーシートを広げて空の下で

気持ち良く「いただきます!」をして食べました(*^_^*)

いつもより美味しく感じるね♪

お弁当を食べ終わる頃に、匂いに誘われたのかちょうちょがひらひらと飛んでくると、

かぶっていた帽子を慌てて持ち懸命に追いかけるお友だちもいました☆

ちょうちょは危険を感じたのかすごいスピードで飛んでいってしまうと、

「あーあ。」と言ってなぜかみんなの帽子を集めはじめ、重ねてかぶるお友だち(・o・)

そんな面白いお友だちの姿に周りのお友だちもつられて笑顔がこぼれていました♪

明日もいい天気になりますように☆

 

投稿カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画