BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 一緒にやってみようよ☆

一緒にやってみようよ☆

最近教室に増えた新しいおもちゃがありますが、今日もお友だち同士で遊んでいたので

紹介したいと思います(*^^*)

吸盤がたくさんついているボールみたいなものをペタッ!と引っ付けて

キャッチする、名前がいまいち分からないおもちゃです(; ・`д・´)

ボールのキャッチの仕方を初めてやってみるお友だちにレクチャーしているお友だち☆

「この角度が一番取りやすいよ!」と分かりやすく教えてくれています♪

他のお友だちが優しく投げてみると、上手にピタッと張り付けて

見事キャッチする事ができていました(*^^)v

お友だちの方に優しく取りやすいボールを投げる事もでき、

何往復か上手にキャッチボールをする事もできていましたよ♪

しばらくキャッチボールを楽しんだ後ただ投げるだけじゃなく、

なにか他に楽しめる方法はないかな…と考え出したお友だちは、なにやら閃いたようで

「これで野球してみようよ!」と提案☆

なるほど。グローブの代わりで使えると閃いたんですね( *´艸`)

さっそくスタッフも誘って野球を始めたお友だち♪

打球を張り付けて取ることはできなかったようですが、

お友だちの閃きに拍手ですね☆

おもちゃの使い方は一つじゃないんだなと、お友だちの発想に気付かされました♪

投稿カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画