少人数でも関係なく。

放課後等デイサービス

今日は祝日ですね。(‘ω’)ノ

子どもたちは朝からの日ですが、

お休みのお友達が出てしまい、4名の少人数になってしまいました。

そんな稲葉教室の午前中は、「日吉神社」とい神社兼公園に行ってきました。

出発!

約片道40分の道をみんなで歩きました。

ちょっとした遠足ですね。(;・∀・)

歩きながら子どもが話してくれたのは、世界にいる恐ろしい動物たちの話。

止まりませんでした。笑

神社に到着し、まずは「カラーン」と鈴を鳴らしてお参りです。

その後は、隣接してある公園で遊びました。

馬乗りスピード勝負。笑

「捕まえちゃうぞ~」「やめて~!」

じゃんけん、、鬼ごっこ開始!

普通の鬼ごっこと、色オニをしました(^-^)

少人数でも、子供たちは関係なく元気に遊べました(´ー`)

帰り道には、住宅地の中にまたちょっとした公園が。

となると、、

遊ぶよね~。(´ー`)笑

おまけ。

映え写真。笑

それではまた明日~!