道の開拓・・!?

放課後等デイサービス

今季初!やっと雪が積もりましたね⛄

思っていた以上の積雪に驚きましたが、朝からせっせと雪かきを手伝ってくれたお友だちです👏ありがとう😊

こんなに雪が積もったということで・・・今日は先日も行ってきたづなっち広場へ行ってきました!

が・・・試練が一つ。

積もりすぎで滑れないかもしれないという想定をしていませんでした!

到着して目の前に広がっていた光景は、足のくるぶしが余裕で埋もれてしまう程の雪山(◎_◎;)

滑るどころではないぞ・・・?とみんなで目を合わせ、雪合戦でもする?といったムードでしたが、ひとりが意を決して登り始めたのを筆頭に、他のお友だちも雪山を登り始めました👣

上まで到着できたものの、いざ滑り始めると、フカフカの雪が邪魔をしてなかなか滑られず・・・!

他のお友だちも大勢いて賑わっていましたが、どのお友だちもフカフカの雪に苦戦(・_・;)

諦めるかどうするか・・といった雰囲気の中でしたが、『こうなったら!!』ということで、稲葉教室のお友だちで道の開拓を始めました!

滑っては登り、滑っては登り、、何度も滑ることで雪を圧接し、少しづつ道を作っていきました👏

他のお友だちも後に続いて嬉しそうに滑ってくれていましたね😊

稲葉教室のお友だちの活発さと行動力にはあっぱれでした!

大人も雪で濡れる事を恐れずに思い切って楽しんできました♪

冬休みが今日で最後のお友だちもいましたが、最終日に冬を堪能できて良かったですね⛄

明日から学校の始まるお友だちは、短い3学期、進級へのステップとして頑張って下さいね☆彡