室内遊び思い切り楽しみました!!

放課後等デイサービス

今日は、とても暑い1日でしたが稲葉教室のお友達は朝から元気いっぱいに入室する事ができました!

朝の時間は、宿題に取り組みました。

夏休みの宿題を計画的にコツコツと進められているお友達✨️

難しい問題にも集中して諦めずに取り組むことができました👏✨️✨️

宿題の後は、車でお出かけ! 行き先は、「ハーモニー桃の郷」でした!

交流ホールでは、天井からぶら下げるスイング遊具で体を動かして遊ぶお友達!

みんなでくるくる回ってみたり、ブランコのようにブラブラ揺られてみたり

工夫しながら思う存分楽しみました😊😊

ボールプールで埋もれているお友達や、マットの上でゴロゴロするお友達もいて

まったりと下遊びに癒やされている姿もありました~😊

教室に戻って、午後の活動は製作活動!!

みんなでしっかり説明を聞いてからスタート!

切って、貼って、穴を開けて、とたくさんの工程がありましたが

丁寧に集中して作りあげることができました👏✨️✨️

完成した「星空ライト」!

お部屋を暗くして点けて見ると、キラキラの光が星空のように

お部屋に広がっていました✨️✨️

 

たくさん体を動かして、指先を使って、思い切り活動を楽しむことができた

稲葉教室のお友達でした!!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221