おにぎり🍙と豚汁作り🎵

ひふみ

今日の稲葉教室の様子です☆

今日は調理活動の日でした!!メニューは・・・、

「おにぎり」と「豚汁」作りに挑戦しました!!(^^)/

まずは、お米を研ぐところからお友達にお手伝いしてもらいました!!

スタッフに研ぎ方を教えてもらいながら、優しくお米を研いでくれていましたよ!(^^)!

お米は、研いでからお水の量を測ってお鍋に入れたら準備OKです☆彡

豚汁の材料を切るのもお友達にお手伝いしてもらいました!!✨

包丁の持ち方、切り方を確認してからお友達にも切ってもらいましたが、

慎重に手元を確認して、野菜を上手に切ってくれていましたよ(*^-^*)✨

 

今回は、お鍋でお米を炊いてみました💡ご飯が炊けると、炊き立てのお米のいい匂いがしてきました!!

いい匂いだね(^_-)-☆と楽しみにしていたお友達🎵

ご飯が炊けたら、早速自分でおにぎり作りに挑戦しました☆彡

「熱いね!!」と言いながらも一生懸命にぎっていたお友達(*^-^*)☆

丸いおにぎりや、三角のおにぎり🍙など、色々な形のおにぎりが完成しました✨

ちょうど、皆のおにぎりが完成する頃には「豚汁」も出来上がりました!!

皆で協力して作ったので、こんなに美味しそうな「豚汁」「おにぎり」が完成しました!!(*^^)v🎵

自分達で作ったおにぎり、豚汁は格別に美味しかったね(^^♪🍙

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221