こどもプラス【長野稲葉教室】動物変身競争だー!!

今日は大寒波の到来でお天気は下り坂…。
気温もぐっと下がってきましたね。
稲葉教室でも体調を崩すお友達が…(>_<) 運動あそびで体を動かし、 みんなで風邪予防をしていきましょう☆ さて、今日は運動あそびの一コマをご紹介☆ いろんな動物カードを用意して、 カードに描かれている動物に変身して競争!! 皆さんにクイズです!(^^)! 誰が一番早いかな(^o^)?? unnamed

①アザラシさん

腕に力を入れて、腕力だけで進んでいきます☆

unnamed

②クマさん

手をしっかりとパーに広げて、バランスを取って進みます☆

unnamed

③イヌさん

四つん這いになって、手足を交互に出して進みます☆

さぁ、どの動物さんが一番早かったかわかりますか(^^)??
敢えて正解は書きません!!(笑)
皆さんもどの動物さんが早く進めるか実践してみてください☆
きっと、実際に変身してみると何が速いかわかります♪♪
稲葉教室では、いろんな運動あそびを試してみて、
みんなで楽しく体を動かしています♫
ぜひ、たくさんの動物に変身してみてください☆

☆こどもプラス/運動あそび/放デイ/長野市/中野市


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
 http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室
長野吉田教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆