こどもプラス【長野稲葉教室】やればできるんだよ(#^.^#)

 こんにちは!!
今日は、同じ学校のお友達がたくさんいて、
みんなで団結したようにまとまっていました!
中心になってまとめてくれるお友達がいたり、
気づいて声をかけてくれるお友達、
「一緒にやろう☆」と誘ってくれるお友達…♪♪
スタッフが何もしなくても自分たちだけで行動して、
遊ぶ時もみんなでやることを決めていました☆
さらに、とっても驚いた出来事が!!
普段は遊びたい気持ちが先行してしまって、
宿題に取り組めないお友達がいるのですが、
「一緒にやろう☆」とお友達に誘われると
「待ってー!!」と言って取り出したんです!(^^)!
そして、みんなで並んで宿題を行っていました☆
 
こちらがその様子(#^.^#)
お友達同士でやると楽しくやれるんだね♫
自分たちで行動してくれたのがとっても嬉しかったよ☆
 
他には、こんなお友達もいます(^o^)
支援ボードで一日の流れを確認して、
その流れに沿って宿題をします♪♪
やるべきことの順番や流れがわかると安心でき、
スムーズに行動できるお友達もいます!!
スタッフもその子その子に合った支援方法を考え、
一人一人と向き合っていければと思いました!(^^)!
子どもたちの持っている力を生かしつつ、
周りの人との懸け橋になれれば良いですね♫
誰でも『やればできる!!』ですよ☆
その力が発揮できるよう、お手伝いしていきます!
それにしても、今日はみんなのいつもとは違った
一面がたくさん見られた一日だったなー!(^^)!
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室
長野若槻教室 / 信州中野教室