こどもプラス【長野稲葉教室】大きな雪だるま❄

今日から冬休みのお友達もいて、朝から賑やか

だった稲葉教室です(^O^)♫

昨日教室の壁が冬景色になったのを見て、「雪

だるまもあったらいいなぁ」と言っていたお友達。

そこで、今日は皆で大きな雪だるまを作りました

(#^.^#)

ダンボールを雪だるまの形に切り、そこにクレヨン

で色塗りをしてもらいました。

雪だるまの身体は「寂しいから洋服を着せてあげて

ね。」と自分の好きな色のクレヨンで色塗りをしまし

た!!

色を塗るだけでなく、好きな模様や、キャラクタ

ーの絵を描いてくれるお友達もいましたよ!!

「ボタンも描く!」とボタンを描いてくれたお友達

もいましたヽ(^。^)ノ

来週はここに絵具で色を塗る予定です。

可愛い雪だるまができそうです!!

楽しみだね☆(#^.^#)☆

 

 

 

☆こどもプラス/長野稲葉教室/雪だるま/

クレヨン/製作