こどもプラス【長野稲葉教室】上手にゴールできるかな(^o^)

今日の運動あそびの一コマです☆
フープの中からゴール(カゴ)めがけてボール投げをしています!
みんなズルをしないで頑張っていました!(^^)!
とりあえず入るか投げてみたお友達♪♪
鋭い感覚の持ち主なのか、見事にゴール☆
意外と難しい距離だったのにピタッと入りました!
少しだけ体を前のめりにして距離を取るお友達☆
ボールを投げるタイミングは自分次第(^v^)
「このくらいかなぁ…」
そんな事を呟きながら投げていました!!
最後のお友達は、全身を使って投げました!
膝も曲げて、腕もタイミングよく振り上げて☆
見事なボール裁きで拍手をもらいました♪♪
だんだんとゴールの距離を伸ばしていき、
『自分で距離を取ってみる』
そんな力を養っていこうと思っています☆
ちょっとした事でも運動あそびの中に取り入れたいですね♫
放課後等デイサービス / こどもプラス長野稲葉教室 / ボール投げ
運動療育 / 柳沢運動プログラム / 障害児福祉サービス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室 / 長野吉田教室    / 長野若槻教室
長野吉田第2教室 / 信州中野教室 / 千曲桜堂教室