こどもプラス【長野稲葉教室】鬼だよ\(◎o◎)/

今日は節分です(*^。^*)

子ども達から「節分だから豆まきしよう!!」

と言う声が聞かれたので、さっそく鬼を作ることに

しました(^_^)v

ダンボールや廃材を使って、作り方は子ども達で

考えます☆

必要な物も自分達で考え、用意しました。

「顏と身体は青にしよう!!」と絵の具で色塗り。

次は手もつけていましたよ(^v^)♫

髪の毛は新聞紙でつけていました☆

そして・・・・完成!!

立派な角もつけ、牙もつけましたよ!(^^)!

豆も皆で買いに行き、用意ができたところで豆ま

きの開始です!!

「鬼は~そと!!」「福は~うち!!」と動く鬼の

登場で、いつもより張り切って豆まきをしていた

子ども達です(^。^)y

 

 

 

 

☆こどもプラス/長野稲葉教室/節分/豆まき