BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 山の中の博物館

山の中の博物館

朝は曇っていて、今日は少し涼しくなるかな?と思っていたらあっという間にお天気に。

今日は、お勉強に戸隠地質化石博物館へお出掛けしました。

山の中は町中より涼しい~(^O^)

さっそくクマのはく製と、クジラの骨がお出迎えしてくれました。

 

骨や毛皮、標本などたくさんの展示物があり、実際に触って楽しめました!

 

「頭の上にサメが~!」

長野県がまだ海だったころの貝や魚の化石がたくさんありました。

 

現代の長野県に住む生き物の勉強もしましたよ(^_^)/

「この生物はどこに住んでいるかな?」黒板いっぱいの風景の中から頑張って探していました。

本当にいろんな物があって、まだまだ見たりないところもあったかな?

「もっとこれについて知りたい!」と興味が湧くものを見つけてまた行きたいですね。

 

投稿カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画