BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 化石博物館へ(*^^*)☆

化石博物館へ(*^^*)☆

今日も稲葉教室では化石や恐竜に興味のあるお友達

の要望から「信州新町化石博物館」へお出掛けして

きました(#^.^#)

まずお友達の目に入ったのは・・・

スティラコサウルスの1/2頭骨模型です☆

角は目の前で見ると迫力があるね!!

目の上の角はあまり大きくないけれど、鼻の上の

角は大きいね(^-^)

思わず皆「わぁ~!!」とビックリ!!

ティラノサウルスの頭骨実物大復元模型です☆

皆の頭の何倍あるでしょうか!?

博物館の方から骨の造りについて説明がありました♪

勉強になったね!(^^)!

アンモナイトの化石も展示されていて実際に触れて

みる事ができました☆

「小さいけど重たいんだね(‘◇’)!」

アンモナイトのパズルもあり、楽しむ事ができました☆

見本を見ながら上手にできたね(*^^*)

最後に「化石マグネット作り」にも挑戦です(^^)/

いくつかある化石の形から、好きな形を選んで色を塗

りました☆

集中して色塗りができ素敵な化石のマグネットが

完成しました!!

 

 

 

☆化石/恐竜/信州新町/博物館/稲葉教室

投稿カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画