一本橋を渡りながら(^O^)/

今日の稲葉教室の運動遊びの様子です☆

綱の一本橋を落ちないように渡ります(^^)v

皆、腕を使ってバランスを上手に取りながら縄から

落ちないように渡る事ができていましたよ♫

また、一本橋を渡りながら積み木を拾います!!

今日の目標は一つです☆

「好きな積み木を一つだけ拾ってね(*’ω’*)♪」

「どの積み木にしようかなぁ♪」と渡りながら考えて

いたお友達☆

「あった!!」と横向きに向きを変えて積み木を拾って

いるお友達もいました☆

好きな色の積み木を拾っていたようです!!

「考えながら渡る」「〇〇しながら〇〇する」とういう動き

も運動遊びの中に沢山取り入れています!(^^)!

今日も考えながら楽しく運動遊びが出来ました♫

 

 

 

☆放課後等デイサービス/一本橋/積み木/

長野市稲葉教室