福笑い(^-^)♪

今日の稲葉教室の様子です☆

お正月遊びといえば・・・色々ありますが、

稲葉教室では手作りの福笑いをして楽しみました!!

まずは、おかめの顔の福笑いに挑戦です😃

目隠しをして、「どこかなぁ~(‘◇’)ゞ」と手探りで

目や鼻など置く場所を考えながら楽しんでいましたよ☆

おかめの顔の福笑いだけだったので、ひょっとこの顔の福笑いも

作りました(^O^)/お友達には顔のパーツを段ボールで作ってもらい

、形を考える人、切る人、色を塗ってくれる人と分担して皆で顔の

パーツ作りをしました!!

そして「ひょっとこの福笑い」の完成です☆

早速みんなでチャレンジしました(*’▽’)

「僕が作ったやつだ!!」と自分でパーツも作った

のでとっても嬉しそうでした♫

最後に目を開けてみると・・・

「面白い顔だね(^O^)/」と思わず笑っていたお友達☆

今日は皆でお正月遊びを楽しむ事ができたね♫

 

 

 

☆長野市稲葉/お正月遊び/福笑い/放課後等デイサービス