作って遊ぼう!(^^)!

今日の稲葉教室の様子です☆

自由遊びの時間に段ボールを用意すると自分達で必要な

材料を揃えて何か作り始めましたよ(^^♪

お友達と協力して、「出来た!!(^○^)」♫♫

何が出来たのかなぁ( ^ω^)・・・

「ここに紙コップを入れて・・・ここにボールを入れて

・・・(^^)/m」と使い方も教えてくれましたよ☆

ボールを飛ばして遊べる物のようです!(^^)!

子どもの発想力は凄いですね!!

こちらは段ボールと紙コップで作った手作りの

「竹とんぼ☆です♫」せーのっ!と上手に回して

飛ばして遊んでいました!!

見ていた周りのお友達と仲良く順番に使って遊ぶ姿

もみられた稲葉教室のお友達です(*^-^*)♪

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス/段ボール/竹とんぼ/

運動遊び/長野市稲葉