しゃがんで歩いて(*’▽’)

今日の稲葉教室の様子です(^-^)☆

制作活動が大好きな稲葉教室のお友達(*’ω’*)

今日は折り紙に挑戦していました☆

「折り紙の飛行機作るんだ!!」と集中して折って

いました♬

折った後は早速みんなで仲良く飛ばして楽しんでいましたよ♪

今週の運動遊びの一つ、「しゃがんでカニさん歩き☆」です!!

平均台の橋をカニさんに変身して渡ります☆しゃがんだ姿勢

なので、バランスを取る事が難しく、腰を落としてしゃがむ事

ができなかったお友達もいましたが、「姿勢は低くね。」と声

を掛けると、意識をしてしゃがむ事が出来ていました(^O^)/

このお友達はこんなに姿勢を低くして、しっかり腰も落として

しゃがみながら、横歩きでカニさんに変身できていましたよ(^^)v

手のポーズもバッチリ!!カニさんで出来たね(^_-)-☆

 

 

 

☆放課後等デイサービス/運動遊び/稲葉教室/

カニさん歩き/折り紙