お掃除できたよ(*^-^*)☆

今日の稲葉教室の様子です☆

稲葉教室ではお当番活動をしているのですが、今日から

新しく「お掃除お当番」ができました!!

早速、下校が早いお友達がいたので下駄箱のお掃除を

お願いすると「やる!!学校でやった事あるよ(*’▽’)♪」と

やる気満々で下駄箱のお掃除をしてくれました☆

ちり取りと小帚を使って、上手にゴミを集めてくれました!!

奥までしっかり腕を伸ばして綺麗にしてくれていましたよ(^^)/

綺麗になって皆も喜んでくれるね!!ありがとう(^O^)/

今後も様々なお当番活動を取り入れていきたいと思います☆

お掃除を頑張った後は「すごろく」で遊びました♫

一緒に作った大きなサイコロを思い切り転がしていたお友達(^^♪

「5が出たから、1、2、3、4、5!!(^O^)/」と、元気な声

でスタッフと一緒に数を数えながら進んでいましたよ☆

遊びの中で数のお勉強です(*^-^*)

楽しみながら数の学習ができました(*’ω’*)♪

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス/長野市稲葉/お掃除/当番