BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 自然の中で!(^^)!

自然の中で!(^^)!

今日も晴天が広がるお出掛け日和の一日でしたので☀、

稲葉教室では飯綱町にある「小天狗の森」へお出掛けしていき

ました(^^)v

小天狗の森には色々な種類のアスレチックがあり、

蜘蛛の巣のように沢山の縄が張り巡らされているアスレチック

もありました!!

皆、上手に縄をくぐり抜けて進む事ができていましたよ!!

こちらは・・・

こんなに高い網のトンネル状のアスレチックもありました(*^^)v

登りも高くて距離がありましたが・・・

無事に最後までゴールができました☆

「出来たよ~!!(*^▽^*)」とクリアでき、大喜びでした☆

こちらは、一本の橋の綱渡りです☆

上も下も綱一本でしたが、しっかりロープに捕まって

バランスをとりながら渡る事がてきていましたよ(^^♪

沢山身体を動かした後はちょっと休憩です(*^_^*)

ハンモックがある場所で、中に入ってユラユラ揺れながら

リラックスしていたお友達です☆

ハンモックに入るだけで実は結構難しく、バランスを取りながら

入らないと転倒してしまうのですが、皆は運動遊びで普段から

バランス感覚を養っているので上手に入る事ができていました♬

森の自然の中で色々な体験が出来ました(*^^)v

投稿カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画