ハンモックでゆらゆら~♪

放課後等デイサービス

稲葉教室にはハンモックがあったのですが、どうやって使おうか悩んでいました(^_^;)

お友だちにハンモックで遊んでみよう!と提案すると…大喜び!(^O^)

片方を鉄棒に結び付け、もう片方はスタッフが持って完成☆

鉄棒を押さえてくれたり、ハンモックを持ってくれるお友だち♪

みんなで協力して遊びます(*^^)v

順番も守りながら楽しくゆらゆら~♪

 

新しい遊び方も発見!!

ハンモックを使ってブランコです☆

なんと…このブランコはお友だちが考案してくれたんです(*^_^*)

これにはみんなも大喜びで、「次やらせて~!」と順番待ちの列ができていましたよ♪

ハンモックに包まって、みのむしみたいにゆらゆら揺れるお友だちもいました!

お友だちの発想力には毎回驚かされます(*^_^*)

新しい遊びをたくさん発見していきたいですね☆