スイカ割り大会!!

今日の稲葉教室では、夏といったら・・・

「スイカ!!🍉」という事で夏の風物詩、スイカ割り大会を行い

ました☆

最初に皆で、何がスイカ割りに必要か話し合い、必要な物の

準備作りから始めました☆

「棒がいるよ!!」という声があり、早速手作りの棒をグループ

に分かれて作りました!!

そして・・・一番の主役はスイカです!!

大きなスイカに、皆ビックリでした(^O^)♪

準備が整ったところで、スイカ割り大会の始まりです☆

自分達の作った棒を持ってスタートです!(^^)!

「こっちだよ!右だよ!!」「左だよ!!」等と周囲のお友達が

応援して、誘導してくれていました(^^)/

「やった~!!」「あ~、当たらなかった!!」とそれぞれでしたが

当たらなかったお友達も、当たったお友達もとっても楽しそうでした!!

楽しかった後は皆で、美味しいスイカを頂きました(*‘∀‘)

甘くてとっても美味しかったね!!

また夏の思い出が一つ増えました(^_-)-☆