新しいことにチャレンジしよう!

放課後等デイサービス

今日は新しいことにチャレンジをしていたお友だちがたくさんいたので

紹介をしたいと思います(*^_^*)

いつも遊んでいる遊びも楽しいけれど、新しい遊びを見つけるのもいいですよね♪

こちらのお友だちはカプラをたくさん使ってジェンガをしていました☆

ジェンガのブロックよりも薄くて長いので、より神経を使って楽しんでいましたよ(^^♪

こちらのお友だちはスタッフに将棋を教えてもらっていました♪

まずは駒の読み方や並べ方から!

難しい漢字、読めるようになったかな??

 

こちらは静かな活動の時間の様子です☆

いつもお願いしているお友だちではなく、今日はあえて色んなお友だちに

1ページずつ読み聞かせをしてもらいました!

良い姿勢でみんなの前に座り一生懸命読んでくれるお友だちや…

しっかり本をのぞき込んで大きな声で読んでくれたお友だち(*‘∀‘)

照れながらもとても上手に読んでくれていましたよ♪

最後はスタッフが担当する事に(; ・`д・´)

良い姿勢で本を見つめる姿がとても印象的でした☆

明日はどんなチャレンジをしてみようかな?