鉄棒をジャンプッ!(^^)!

放課後等デイサービス

今日は夏!?に戻ったような暑い日となりましたが、

稲葉教室のお友達は元気一杯でしたよヽ(^o^)丿

そんな中で、黙々と集中して宿題に取り組んでいるお友達が

いました☆

学校でも勉強!!プラスでも勉強!!で感心です(*^^)v

今週の運動遊び「鉄棒ジャンプッ!!」の様子です☆

いつも鉄棒は、回ったり、ぶら下がったり等の使い方で使って

いるのですが、今日はちょっと違った使い方の紹介です☆

鉄棒の上をジャンプッして跳び越えます!!

高さを低くしてジャンプしやすいようにしているのですが、

それでもジャンプが難しいお友達は、台を使用して上に乗って

からジャンプッ!!です(^O^)/

台を使わずに軽々と跳び越えていたお友達もいましたよ(^^♪

鉄棒も色々な使い方をして、身体を沢山動かして楽しめるように

工夫しながら、運動遊びも行っています(^_-)-☆