わらべ歌で遊ぼう♫

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の運動遊びの様子です☆

お友達との交流の時間を持てるようにと、お友達と楽しく♪という意味での

ペアになっての準備運動です!!(*‘∀‘)

そして、今週の準備運動は・・・「なべなべ底抜け♫」です(*^▽^*)

「な~べ~♫ な~べ~ そ~こぬけ♫」と大きな声で歌を歌いながら、お友達と

一緒に手を繋ぎ、腕を上手に回して動かす事ができていました!!

クルンッと一回転する事ができると「出来た!!」と、とても嬉しそうだった

お友達です(^_-)-☆

ペアのお友達が腕を回しやすいように合わせてくれているお友達もいましたよ☆

こちらは自由遊びの時間に、バスケットボールをお友達と一緒に楽しんでいました♫

バスケットボールのゴールがなかったので、お友達が段ボールで手作りのゴールを

作ってくれました!!

ゴールが落ちないように支えも付けて、自分達で工夫して手作りゴールを

作ってくれていましたよ☆

他のお友達も、大喜びで早速みんなでバスケットボールを楽しんでいました!(^^)!