大根ゲーム(^^♪

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの一つ、「大根ゲーム🎵」です☆

サーキット運動だけでなく、集団で楽しめるゲーム遊びも

取り入れています!!

お友達は皆、大根に変身してもらいます(*‘∀‘)

まずは輪になって、隣りのお友達と腕を組んで準備です☆

大根のお友達は鬼に大根を抜かれないように、しっかりと

隣りのお友達と腕を組んで離れないようにします(^^)/

「わぁ~~!!鬼がきたぁ~(>_<)!!」と必死に抜かれない

ように踏ん張るお友達ですヽ(^o^)丿

でも・・・

スッポ~ン!!と大きな大根が抜けました!!

抜かれてしまったお友達は、今度は鬼役になって頑張って

もらいました!!

抜かれそうになっているお友達がいると、周りのお友達が応援

してくれる姿もみられましたよ🎵

ゲームを通してお友達とも関わる事ができ、皆で遊ぶと楽しいね(^O^)💛