タッチタッチゲーム✋

放課後等デイサービス

今週は視覚トレーニングを目的にしたタッチタッチゲームも取り入れてみました☆

このゲームはスタッフが手を出したところを瞬時にタッチするゲームです(^^♪

「〇〇さんのお顔見ながらタッチしてね♪」とルールを確認してスタートします(*^▽^*)

誰かとハイタッチをしたりするのはお友だちも大好きなので

楽しそうにやってくれていましたよ♪

スタッフの代わりにお友だち同士でやってもらったりもしてみました☆

ズルいお友だちはタッチされないようにサッ!と手をよけたりなんかも

していて、みんな大盛り上がりでした(≧▽≦)

手と手を合わせて楽しそうに見つめ合うお友だち☆

こういった関わり方も沢山増やしていけたらいいですね♪

高い所だって一生懸命ジャンプしてナイスタッチ( `ー´)ノ☆

明日は少しレベルアップでやってみようかな♪