大きなお口であ・い・う・べ!体操★

放課後等デイサービス

毎日マスクをして過ごしていると、表情筋がなかなか動かせないですよね(^-^;

マスクで見えないからって気を抜いているとお顔のお肉がどんどんついてしまいます!

大きな声を出して話すと飛沫感染があったり…と言われてしまうのも

難しい所ではありますが、お友だちの方は向かないようにして体操をしましたよ☆

「あ・い・う・べ~」とお口を大きく開いて体操をします(^O^)

マスクをしながらだと難しいお友だちもいるので、できてるかな?とチェック♪

「あの付く言葉な~んだ?」と問題を出しながら行うといろんな言葉を考える練習にもなりますね(*^^)v

体操が終わると運動あそびに入っていきます!

さて、誰にやってもらおうかな~?おやおや?なにやら楽しそうなお友だちがいますよ?

楽しそうに笑っていますね(*^^*)

お友だちとの関わりも大切だけど活動の時間は良い姿勢で参加してくれると嬉しいな~♪

魔法の声掛けができるようにしていきたいですね☆