お友達と協力しよう☆

放課後等デイサービス

昨日今日と青空が広がってだいぶ暑い日が続きましたね!

稲葉教室はクーラーの調子が悪く、お友だちもスタッフもみんな汗だく…

そんな中今日も元気に運動あそびが始まりました(*^▽^*)

 

今週は『お友達と協力しよう、勝負しよう!』がテーマの週間!

まずはお友だちと手つなぎフープ通しに挑戦☆

手を離さないようにして一つのフープを二人の身体のまわりをぐるっと一周させるゲームです♪

身体を上手に使いながらフープを移動させていきますが、思うように動かないと

思わず手を離してしまったりしてしまいます(^-^;

自分やお友だちの身体の動きを考えながら動かさないといけないので、

身体も頭も使う運動あそびでした(*^^)v

三人でも挑戦してみましたが、慣れたお友だちはくるっと一周あっという間に移動させていましたよ♪

なべなべ底抜けもやってみましたが、学校でもやっているのか

お友だちで歌を歌いながらくるくると回って楽しんでいました(^_-)-☆

お友だちと協力したり競争したり、色々な関わりを増やしていかれたらいいなと思います♪