リアルジェスチャーゲーム。

放課後等デイサービス

運動あそびは、いつも初めての内容というわけではなく、

以前にもやった遊びをすることがあります。

今回の“ジェスチャーゲーム”はその中の1つ。

今日は、この2人の友達にジェスチャーをする出題役を事前にお願いしていました。(・∀・)

やってもらう内容を打ち合わせしていただけあり、

すごく本格的でした。(^^)

この躍動感。笑

2人以上で行う、「キャッチボール」「水泳」「玉入れ」「綱引き」と、

どれも学校や遊びでよくやるものをしてもらいました。

入場のシーンからとか!笑

そこからやるの?笑

そして、事前に決められたお題をやりきってしまったので、

今日はこれで終わろうとしたのですが、

まだやりたいやりたい!(^O^)/の挙手が。

でもネタがないから、好きなお題を子どもたちに決めてもらいました。

そして決まったお題は、「釣り」(のジェスチャー)でした(^O^)

、、、これ、何してるか分かりますか?

答えは、釣る人と釣られる魚たちです。(*´∀`*)

そこまでやるか的なリアリティー!笑

しかも、びちびち飛び跳ねたり、魚たちにもそれぞれ個性がある。笑

釣られたぁぁぁ!笑

もはやジェスチャーの域をこえたリアルさでした(^_^;)

以上、リアルジェスチャーゲームの回でした。笑

それではまた~!