猫さんストレッチ。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、静かに動く「カエルさんジャンプ」と「カンガルージャンプ」です。

でも、その運動あそびに入る前に「猫さんストレッチ」を行いました。↓

四つん這いなって、背中をぐっとまげて伸ばします。

初めてやるお友だちは、「?」とよく分からない様子でしたが、

昨日もやったお友だちが前に出てお手本になってくれました。

「こうだよ!」と、周りのお友だちにも教えてくれています。

隣にいたお友だちが、、

おお、すごい伸ばせてる!(ちょっと違いますが。苦笑)

低学年のお友だちも、自分なりにがんばっていました。

みんなできてる!完璧!!(/・ω・)/

「頭に血がのぼった~」という友達も。笑

ただのストレッチも、みんなでやると楽しくなりますね!( ̄▽ ̄)