ネコちゃんがいっぱい☆

放課後等デイサービス

今日のお友だちは「学校で疲れちゃったよ…」「運動あそびやりたくないよ~」

と少々疲れ気味の様子(*_*)

それでも運動あそびが始まると、なんだなんだ?と興味を持ってマットに座ってくれていました☆

サーキットメニューに入る前にかる~くストレッチをしましたよ♪

今日はネコさんストレッチ🐈

背中をグーッと伸ばすのではなく、まーるく丸めるストレッチです♪

見ただけではボディイメージが難しいお友だちは、少しお手伝いをしてあげる事で

身体をどう動かせばいいのかが分かります(*^^)v

丸くなったりグーッと背中を伸ばしたりして身体をほぐしてリラックス♪

準備はばっちりですね!

教室の中にネコちゃんがいっぱいいるのを見て、嬉しそうなお友だちの笑顔も見られました☆

息抜きも上手にしながら運動あそび頑張ろうね(^_-)-☆