高確率!とんぼ後ろ歩き。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは3本立て!

その中の、「どうぶつ後ろ歩き」の1コマです。

「どうぶつ後ろ歩き」は、5枚の動物カードのお題の中から1枚を選び、

出た動物のカードの身体を真似しながら後ろ歩きをします。

5枚のカードがあったのですが、今日はなぜか半分は「とんぼ」でした。笑

後ろ歩きなので、バランスが大事。

両手を上げるだけですが、まっすぐ歩くのは意外と大変です。

しかし、

「とんぼ」

「とんぼ」

「とんぼ」(;・∀・)

こどもたちは、「またとんぼ~??」と言いながらも、

みんな後ろ歩きを楽しんでくれていました。(/・ω・)/

後ろ向きは、見ている友だちも面白いと思うのか見入っていました!

これも、

とんぼ??(´・ω・)