紙飛行機を飛ばそう🛫

放課後等デイサービス

冬真っ只中の今日。朝から季節外れの温かい気温になりました☀

今日も下校が早いお友だちがいました。早くの来所。着いてすぐに宿題に取り掛かるお友だち。

学校の授業で紙飛行機を作ってきた!と教えてくれたので、スタッフも一緒に紙飛行機を作りました🛫

折り方が間違っていないかやしっかり折れているかチェックしながら作ります。

作れたら紙飛行機を飛ばしていきます!!

紙飛行機を投げるのは意外と難しく、すぐ下に落ちてしまったりくるくる回ったり初めはなかなかうまく飛ばせませ

んでした。

どんどん慣れていくときれいにまっすぐ飛ばせる回数も増え、人に狙って投げれるくらい上手になっていました。

なかなか作る機会のない紙飛行機ですが、スタッフも久しぶりに作り一緒に楽しく遊べました!🛫

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]