ここはヨガ教室?

放課後等デイサービス

連休明けの火曜日☆

今日の稲葉教室は、ヨガ教室に変わりました( *´艸`)

運動あそびでヨガのポーズをマネできるかな?ということでみんなでチャレンジ♪

あらかじめ用意された写真を見ながらみんなで身体を動かしていきます(・o・)

足はどうなっているかな?手の向きはどうかな?とお友だちは一生懸命マネしています☆

こちらは手の組み方や足の組み方が少し複雑なワシのポーズですが、

お友だちは見様見真似でしっかり特徴を捉える事ができていましたよ♪

こちらは戦士のポーズ☆手を合わせてグーッと上に伸ばしていきます(*‘∀‘)

胸を反らしながら気持ち良さそうにダイナミックなポーズをとっていました☆

今週は運動あそびでヨガを取り入れながら、呼吸や気持ちを整えていきましょう♪

明日はどんなポーズができるかな??