白馬で巨大トランポリン! ~HakuBounce (ハクバウンス)へ行きました~

放課後等デイサービス

今日は、珍しく遠出のイベントです!

白馬にある、「HakuBounce (ハクバウンス)」(https://hakubounce.com/)

というトランポリン施設に行ってきました!

大きなトランポリンと聞いた友達は、みんな朝からテンション高め(/・ω・)/

車で1時間ほど走り白馬へ到着。

少し時間があったので、「白馬グリーンスポーツの森」に寄り道しちゃいました(^O^)/

立派な入口!

人は少なかったですが、アスレチックやつり橋を堪能。

まだメインイベント(トランポリン)が残ってるのに、全力で遊ぶ子どもたち。

体力残しといてよ!

おまちかねのトランポリン会場に着きました(^^♪

まずは、「1人につき1枚のトランポリンで遊んでくださいね」など、スタッフさんの説明を聞きます。

そして、

いざ!

「すげー!」

「広い!」

「楽しい!!!」

と驚きのあまりみんな叫んでいました(;゚Д゚)

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

ジャンピングバスケ!ダーンク!!!

「みんなで同時にとぶからね!」、、、せーのー、、でっ!!!

「大人も含めてジャンプの高さ勝負やろー?」

・・・大人が勝ちました(´ー`)←

「俺ここで寝てるから○○くんジャンプして揺らして?」 → ばいーん、の図。(これ本人めっちゃウケてました。笑)

ジャンピングドッヂボールだぜ!( `ー´)ノ

マット体操が好きなこのお友だちは、バック宙の練習を。

おー、さすがに稲葉教室のマットよりやりやすそうだね( ̄▽ ̄)

その時、このお友だちを見ていた受付のお兄さんが来て、まさかの個別レッスン開始です!

いやお兄さんすごすぎでしょ!( ̄д ̄)

見ていたみんなは“ポカーン”( ゚д゚)でした。笑

ボルダリングもありましたよ!

「これどうやったら上まで行けるかなあ?」

・・・・と、飛び跳ね、笑い、あっという間の1時間でした(*^^)v

1日中動いたから帰り道はもちろん、ぐっすり(・∀・)

~おまけ~

トランポリンの前に遊んだ、「白馬グリーンスポーツの森」での1コマ。

女の子のお友だちが、頑張って自力でアスレチックを登ろうとしていました。(´ー`)

 

\(^o^)/