BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. どっちが引く?どうしよう?

どっちが引く?どうしよう?

宿題が終わったお友だちがハマっている遊びがあります☆

ミニピアノの引いて楽しむお友だちや

使えなくなったパソコンのキーボードを器用にカチャカチャと打つお友だち♪

指先を使う遊びが流行っているようですね(*´ω`*)

運動あそびもラジオ体操をしっかりしてから始めましたよ☆

今週は動物に変身してだるまさんが転んだに挑戦です!

今日はカードを4枚用意してお友だちに引いてもらってから変身する動物を決めてもらいました♪

「どっちが引く?」「私引きたいな」「僕も引きたい」

…さあどうする?といったやり取りもしつつ決められない時はジャンケンで決めていました☆

「どうぞ」とお友だちに譲ることができたお友だちも(´ε` )

お友だち同士で漫才をやっている雰囲気が出ていて、周りで見ていたお友だちが

思わずにっこりしてしまう瞬間も見られましたよ☆

大人に言われなくても自分たちで話し合って決める、決めたことに対しての結果にも

怒ってしまうことなく受け入れることができた、実りある時間になりました(*^^)v

投稿カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画