氷と彫刻家。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの最初は、「氷と彫刻家」というあそびです。

氷役の人:固まって体を友だちに動かしてもらう

彫刻家の人:氷役の友達の体を動かして、作品をつくる

という身体あそびです☆

最初は、彫刻役の友達が、作品のテーマ(のイメージ写真)を見て探してもらいました。

「どれがいいかな~?」と探している様子が下。(↓)

早速はじめたところ、手の向きや足の開き方など、

細かいところまでよく考えている彫刻家さんの2人でした。^^;

次の彫刻家役のお友だちは、この2人になりました。

「○○くん、どれにする~?」と探しています。

「これにしよう!」と決めたのは、ワンピースの“ルフィ”のポーズでした。

できるかな~?

高校生のお兄さんと、小学校低学年のお友だちが相談しあっていましたよ。^^

あまりにも真剣だったので、

気がつけば氷役がいなかったことをスタッフは忘れていました。_(._.)_笑

でも完成してよかったね!

イエーイ!(*^^)v