新学期がんばるぞ☆

放課後等デイサービス

春休みも無事に終わり、今日からお友だちは学校が始まりました☆

下校が早かったお友だちが、みんなの帰りを待っている時間にスタッフのお手伝い( *´艸`)

「今日は○○さん元気に来るかな~?」

「〇〇さんの隣は○○さんにしよう!」とカゴに名前カードを貼りながら

色々と考えてくれていましたよ♪

新学期が始まった事でなんだかソワソワしていたお友だちもいましたが、

学年が上がったことが嬉しいようで、声掛けに少し工夫をしてあげると

落ち着いて過ごせているようでした(^_-)-☆

宿題が難しくなったり、量が増えたりと頑張らないといけない事も増えましたが

お友だちの顔は真剣そのもの。

頑張ってもらえるようにお手伝いしていきたいですね(*^^)v

読み聞かせで読んだ本が面白かったようで、ここでもお友だちは集中して

ジーッと本を見つめてくれていました(゚д゚)!

新学期の目標を発表してもらったように、それぞれが頑張ってくれていました☆